2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・

最近は暖かい日も増えてきましたね。 そろそろノミやダニが増えてくる季節となりました。 室内にいるわんちゃんでも、 お散歩の時に刺されてしまう事があります。 ノミやダニに刺されると、わんちゃんが痒いだけでなく、 ノミやダニが媒介する病気に感染して…

お庭に・・・

うちでは最近、みかんを半分にカットして、 お庭の木に刺しています。 そうすると、メジロがお食事に来るんですよ〜(≧∀≦) メジロの他にも、 ヒヨドリなども来るようになりました。 わんちゃんも可愛いですが、 鳥さんも可愛いですよね! 家の中から鳥さんの…

春を発見☆

先日、うちのわんことお散歩をしていると、 畑のあぜ道で、つくしが顔を出しているのを 見つけましたぁ! もう春が近づいていますねぇ(*´∀`*) ご近所さんのお庭にある梅も満開の所が多く、 あちこちで目の保養をさせてもらっています♪花粉症の方にはとても…

反省・・・

昨日我が家で愛犬のラピとクーの恒例の 追いかけっこが始まりました。 気が付くとシューっと滑って 止まりずらそうにしてるのを見て、 イケナイ!!と慌てて足裏を綺麗に剃って 肉球を出してあげました。 皆様のお家でもフローリングがあると思いますが、ワ…

癒し系 凛ちゃん♡

今日遊びに来ていただたお客様から、 とっても良いお話を伺いました。 動物の癒しの力って凄いなぁと 改めて感じるようなお話でしたので、 ご紹介したいと思います♪ 。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お客様は、わんちゃんが苦手だったそうなんです。 でもお庭のお花…

おやつ人気ランキング♪

今日は、当店で人気のおやつをご紹介したいと思います!まずは、第3位〜(o(∇^*o)ジャジャーーーーン(o*^∇)o) ドットわんチーズキューブです! チーズをフリーズドライ加工して、 食べやすいキューブ状にしたものです。 保存料や添加物を使っていないので、 安心し…

特技・・

みなさんのお家のわんちゃんは、 何か特技はありますか? うちの子は14歳のミックス犬なのですが、 特技は『鼻パク』です♪こんな感じでお鼻の上におやつを乗せて待ち、 「ヨシ!」の声と共に、パックリとキャッチ☆ でもおやつの大きさや形によっては、 う…

バレンタイン☆デー

今日はバレンタインでしたね! 男の子のわんちゃんとお暮らしのみなさんは、 わんちゃんに贈り物をされた方も 多いのではないでしょうか?(*´∇`*) ドッグマートでも、今日ご来店のわんちゃん達に、 日頃の気持ちを込めて、おやつをプレゼントしましたぁ! …

楽しい休日☆★

11日の祭日に、 みんなでカドリー・ドミニオンに行ってきました〜。 みやざわ劇場でお馴染みの、 パンくんとジェームズくんにも会ってきましたよ♪ ショーもとっても楽しかったです! 撮影会では、ジェームズくんの横に座ると、 ジェームズくんがほっぺをペ…

お早めに〜☆

だんだん春に向かってきてますが、まだまだ朝晩冷え込みます 温度差が激しくなる時期ですので、 皆様や、ワンちゃん達の体調管理を気をつけましょうネ☆当店でも冬用の可愛い洋服やsale中の洋服も残りわずかですっ☆皆様お早めに〜〜 それでは今日も可愛い…

☆フリマ&譲渡会のお知らせ☆

以前もお知らせさせていただきましたが、 スタッフの一人がお手伝いしている動物愛護団体、 「A・R(アニマル・レスキュー)」が、 新宮町の「みかみギャラリー」にて、 月に一度、ハンドメイド品の販売&フリマ&譲渡会を行っています。譲渡会とは、いろ…

ドライブ&お散歩日和♪

久しぶりに今日はとても良いお天気でした! こんな日はワンちゃんと一緒に、 ドライブやお散歩日和ですよね♪ 春に向けてこんな日が増えてくると思うと、 とっても楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・ そんな日に欠かせない携帯給水器や、 お散歩グッズなどなど、…

新商品入荷しました☆

とっても可愛い手作りのワンちゃんストラップ(1個¥800)が 入荷いたしましたぁ♪携帯にはもちろん、バッグなどに付けてもかわいいですよ☆ 種類、カラーには限りがありますが ドッグマートでしかゲットできませんので ぜひぜひ、お気軽にスタッフにお尋ね下…

節分

今日は節分ですねぇ〜 豆まきに、恵方巻き♪♪ 当店も、恵方巻きの差し入れを スッタフの知り合いに頂きましたぁ 東北東を向いてスッタフみんなで美味しく頂きましたぁ♪♪ ありがとうございましたm(v_v)m 豆まきをして、福をいっぱい呼んで 鬼さんは追い出しち…

ワンポイントアドバイスです 

美容で、ワンちゃんをお預りするときに 「家では、嫌がるからブラッシングが出来なくて〜」 というお母さんの声をよく伺います。 そこで今日は、ブラッシングのワンポイントアドバイスを させて頂きま〜す家でスリッカーブラシをご用意されてる方が多いと思…

2月といえば♡♡

少し先ですが2月といえば、バレンタイン!!当店も、バレンタイン用のケーキなどのご予約を 承まっておりますので ぜひぜひ愛犬ちゃんにいかがですか?そしてわんちゃんと一緒に、楽しい記念日にしませんか♪♪ご注文の際などは、スタッフにお気軽にお尋ねく…