ワンポイントアドバイスです 

美容で、ワンちゃんをお預りするときに
「家では、嫌がるからブラッシングが出来なくて〜」
というお母さんの声をよく伺います。


そこで今日は、ブラッシングのワンポイントアドバイス
させて頂きま〜す

家でスリッカーブラシをご用意されてる方が多いと思いますが、

私達も、ワンちゃんにこのブラシをよく使います。
しかし、このスリッカーブラシは、使い方を間違えると
引っかき傷になったり内出血をしたりと、ワンちゃんにとって
とっても痛いものに変わります。

家で使われる時は、角度をつけずに皮膚に平行に動かし
ブラシの中心で梳いてあげましょう


次に大切なのは、力加減です!!
ご自分手などで確かめながら、痛くない力で
優しくゆっくり梳いてあげましょう♪

ブラッシングが痛くないものだと解れば
きっと嫌がらずにブラッシングを受けてくれると思います!!

ブラッシングでお困りのお母様
お家と店とで一緒に頑張って行きましょう♪♪




それでは、今日も可愛いワンちゃん達を紹介しま〜す♥


今日のわんちゃん




プードルのリリーちゃんです
先日のミミちゃんとボブくんのお母さんの
リリーちゃんです♪
美容もとってもお利口さんです♪
そんなお母さんの、性格を子供ちゃん達も
しっかり受け継いでくれてますぅ
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+




チンのマイケルくんです
とってもお利口さんのマイくん!!
クリクリお目目の可愛いお顔と
甘えん坊さんの性格で
スタッフみんなを癒してくれましたぁ
*・.゜(*≧v≦*)カワイイ♪+*。・゜




ハーフのミックくんです
美容を一生懸命頑張ってくれた後に
大好きなお母さんに抱っこされて
一安心なミックくんです☆
o(*'▽'*)/☆゜’がんばったネ




パピヨンパピくんです
いつもカメラ目線で、写真写りが
とってもいいパピくん!!
イケメンモデルです
d(≧▽≦*d)




チワワのハッピーちゃんです
いつも、ありがとうございます♪
今日は、少し長いお預かりでしたが
スタッフと遊びながら、お母さんの
お迎えをお利口さんに待っててくれましたぁ
.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+




プードルのソフィーちゃんです
とっても、甘えん坊さんで可愛いソフィーちゃん!!
今日はCUTに来てくれましたぁ♪
口元ふんわりキレイに
可愛くなりましたぁ☆☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m