フィラリア予防!!!

最近、お天気も良くなり、
とても暖かく、
皆さんも、ワンちゃんと一緒に
ポカポカ陽気を楽しむ季節に
なってきましたね〜♪♪


そこで、この季節に
ワンちゃんの健康を維持するために大切な
フィラリアの予防』を紹介したいと思います☆★彡


皆さん、動物病院に行くと
フィラリア”という名前をよく耳にすると思います。
フィラリア”というのは、ご存知の方も多いと思いますが、
ワンちゃんが『』に刺されて感染してしまう寄生虫のことです。
人も『』に刺されると感染するのですが、
血液成分の一つで兵隊さんの役目をしている
白血球がやっつけてくれるので”フィラリア”は人の体の中で成長することはできません。
しかし、ワンちゃんにはその血液が”フィラリア”と仲良くなり、
やっつけることができないのです。


そのため、感染してしまうと、
ワンちゃんの心臓で”フィラリア”が成長してしまい、
血液の通り道を狭くして、
様々な症状(咳・お腹に水が溜まる・貧血など)を起こし、
ワンちゃんの生命にかかわるとても恐ろしい病気なのです。


そこで、”フィラリア”にかかってしまう前に
予防が必要になります。
予防期間としては、
蚊が発生してくる1ヶ月前から、蚊が見られなくなる1ヵ月後まで
(地域の平均気温によって異なりますが、4〜6月頃から11〜12月頃まで)
毎月1回お薬を投与してあげます。

詳しくは、ワンちゃんのかかりつけの動物病院で
お薬を処方していただき、
ワンちゃんの元気と健康のため、
怠らず投与して予防してあげてくださいね〜☆★彡






それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!





今日のわんちゃん



プードルのプリンスくんです
とっても甘えん坊さんな、プリンスくん!!
今回も最後まで、一生懸命頑張ってくれましたぁ
スッキリCUTして、ハミガキでお口もさっぱりッ!!
プリンスくんもご満足の様でしたぁ
美容後は、大好きなパパさんのお迎えが
とぉーっても待ち遠しい様子の、プリンスくんでしたぁ♪
♥♥(o→ܫ←o)♫ღ


帰りには、パパさんからチョコの差し入れを頂きましたぁ
いつも本当にありがとうございますッ☆







プードルのチョコちゃんです
とっても元気いっぱいな、チョコちゃん!!
遊びたいのを我慢して、最後まで頑張ってくれましたぁ
前回よりも少しスッキリめなスタイルになって
益々、可愛くなったチョコちゃん!!
美容後は、カメラを向けるとクリクリ可愛いおめめで
見つめてくれましたぁ♪
★〜(*>ω<*)(*>ω<*)〜★






ダックスの殿くんです
とってもお利口さんな、殿くん!!
CUTのコースに来てくれましたぁ
全身スッキリCUTして、益々イケメンさんになった殿くん!!
美容後も大好きなママさん達のお迎えを
とってもお利口さんに待っててくれましたぁ♪
(>∀<*)☆♪☆♪







柴犬のクマくんです
とっても甘えん坊さんな、クマくん!!
シャンプーのコースと温泉に入りに来てくれましたぁ
初めての温泉でしたが、とってもお利口さんに
気持ちよさそうに入ってくれましたぁ
お写真は、そんな気持ちよさそうな
可愛い表情の、クマくんの1枚ですッ♪
*◇―+゚:。*.(´艸`*)*。:゚+―◇*







チワワのきなこくんです
とっても元気いっぱいな、きなこくん!!
遊びたいのを我慢して、一生懸命頑張ってくれましたぁ
美容中は、いろいろな物やお友達に興味津々!!
美容後の撮影でも、カメラに興味津々でしたぁ
なので、ちょっぴりアップな
きなこくんの1枚が撮れましたぁ♪
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆






ダックスのヒノちゃんマグくんです
とっても甘えん坊さんな、ヒノちゃんとマグくん!!
お耳もシッポも、全身短いお揃いのスタイルに
大変身しましたぁ
ヒノちゃんもマグくんも、短いスタイルになって
スッキリ、サッパリ!!
とってもお似合な、ヒノちゃんとマグくんでしたぁ♪
。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜





本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m