肥満傾向のわんちゃんが・・・

先日、獣医さんから聞いた話ですが、

最近は昔に比べて肥満傾向のわんちゃんが

凄く増えており、

それに伴って、肥満を原因とした、

心臓病や、糖尿病、関節の病気なども増えているそうです。



わんちゃんの肥満度の簡単なチェック方法としては、

背骨から両手で肋骨にそって指を滑らせてみて、

肋骨がカンタンに判別できればOK!

脂肪に埋もれてよくわからないようでしたら、要注意です!



肥満は様々な病気の原因になりますので、

もしもお家のわんちゃんが肥満傾向であるならば、

ぜひ早めにダイエットさせてあげてくださいね☆

当店ではダイエット用のフードも販売しておりますので、

お気軽にスタッフまでお尋ねください(o^∇^o)ノ





それでは、今日も可愛いワンちゃん達を紹介しま〜す♥


今日のワンちゃん


プードルの陸くんです
新しいお友達の陸くん!!
生後4か月の可愛い男の子です!!
初めての美容を一生懸命頑張ってくれましたぁ〜〜
また、陸くんに会えるのを楽しみにしております
(*´∀`*)ノ″マタネェ


チワワのマロンくんです
いつも、スタッフと一緒に
一生懸命頑張ってくれるマロンくん!!
今日もご褒美のナデナデをスタッフに
いっぱいしてもらってましたぁ
♥(。→v←。)♥ ~~


マルチーズジュリちゃんです
とってもお話上手なジュリちゃん!!
今日もいっぱい、スタッフに
話しかけてくれてましたぁ
(o≧∀≦o)カワイイ〜〜


ダルメシアンカイくんです
元気いっぱいのカイくん!!
とっても賢くてお利口さんなんです
今日も最後までお利口さんに頑張ってくれましたぁ
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆


ダックスのリンちゃんです
女の子らしくて、とっても可愛くて
癒し系のりんちゃん!!
今日もいっぱい癒してくれましたぁ
(*'?`*)Happy☆+゜


ダックスの殿くんです
またまた、CUTに温泉でご来店頂きましたぁ〜〜
とってもお利口さんで可愛い殿くんが
大好きです!!!
(人´∀`)♡ラぶv


チワワのたんたんちゃんです
またまた新しいお友達が増えましたぁ〜〜
生後8か月の可愛い女の子です
初めてのお店で緊張気味でしたが
一生懸命頑張ってくれましたぁ
また、たんちゃんに会えるのを楽しみにしております
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*


ヨーキーのさくらちゃんです
性格もお顔もとっても可愛い
さくらちゃん!!
美容後のお写真もお顔をかしげて
とても可愛く写ってくれましたぁ
♥♥♥(о^□^о)♥♥♥


チワワのさくらちゃんジャズちゃんです
仲良い親子のさくらちゃんとジャズちゃん!!
美容中ず〜〜とさくらちゃんママはジャズちゃんのことを
とっても心配してましたぁ
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥


シーズーパピくんです
いつもとってもお利口さんに
頑張ってくれるパピくん!!
美容後もスタッフと仲良くお迎えを
待っててくれましたぁ
(●^▽^●)ニコ-リ


プードルのボンくんです
頑張り屋さんのボンくん!!
お口元をふんわり残したスタイルが
とってもお似合でしたぁ
+.+゚d(´∀`*)グッ!!


ダックスのポコちゃんです
とってもCUTEで可愛いポコちゃん!!
今日もスタッフと仲良く頑張って
くれました
とっても可愛いポコちゃんのお写真を
GETしちゃいましたぁ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m