ワンポイントアドバイス♪♪

美容で、ワンちゃんをお預りするときに

「家では、嫌がるからブラッシングが出来なくて〜」

というお母さんの声をよく伺います。



そこで今日は、ブラッシングのワンポイントアドバイス

させて頂きま〜す

家でスリッカーブラシをご用意されてる方が多いと思いますが、



私達も、ワンちゃんにこのブラシをよく使います。

しかし、このスリッカーブラシは、使い方を間違えると

引っかき傷になったり内出血をしたりと、ワンちゃんにとって

とっても痛いものに変わります。

家で使われる時は、角度をつけずに皮膚に平行に動かし
ブラシの中心でといてあげましょう。



次に大切なのは、力加減です!!

ご自分手などで確かめながら、痛くない力で

優しくゆっくりといてあげましょう♪

ブラッシングが痛くないものだと解れば

きっと嫌がらずにブラッシングを受けてくれると思います!!

ブラッシングでお困りのお母様

お家と店とで一緒に頑張って行きましょう♪♪




それでは、今日も可愛いワンちゃん達を紹介しま〜す♥




今日のワンちゃん!!





ポメのヴィニーくんです
明るく元気いっぱいのヴィニーくん!!
今日も明るくて、可愛いヴィニーくんに
いっぱい癒されちゃいましたぁ〜〜
♥(。→v←。)♥ ~~




チワワのレンくんモカちゃん

つぶくんラムネちゃんです
親子4匹で、美容に来てくれましたぁ
レンくんパパとモカちゃんママに似て
とっても可愛くてお利口さんな
つぶくんとラムネちゃんでしたぁ〜〜
4匹の可愛い仕草にデレデレのスタッフでしたぁ
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆




ポメのレオくんです
スタッフと一緒にとってもお利口さんに
頑張ったレオくん!!
スタッフにいっぱい褒められちゃって
嬉しそうなレオくんでしたぁ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m