狂犬病について

ワクチンと同様に接種しなければならない
狂犬病の予防接種
ワンちゃんを飼ってる飼い主様に、国で義務付けられています


狂犬病はとても怖い病気で発症してしまうと、ワンちゃんも人も
亡くなってしまう確率が非常に高い病気です。
日本での発症の確率はかなり低いですが、
外国との交流が盛んになってきている現代では
いつ発症してもおかしくありません!
年に一回しっかりと予防接種を行うことで
発症を防ぎ、わんちゃんの健康を守ってあげましょう!!


福岡ではまだ行われていない取り組みですが、東京都の板橋区では
狂犬病のワクチンを打って登録済みの飼い犬を対象に「犬の住民票」の無料発行を始めたらしいです。
これは、狂犬病予防法に基づく登録率及び予防接種率の向上を目的とした23区初の試みで
区内にいると推定されている約5万匹の内、登録されているのは3分の1の約1万7千匹にとどまっている現状を改善すべく考案されたそうです

広報誌や区ホームページを通じて、デザインや記載内容に関するアイデアを区民に募って
完成した「犬の住民票」は、愛着あるデザインで、1枚持つだけで愛犬の個性をまるごと紹介できる内容で
コンパクトなハガキサイズの表面には、"犬といっしょにワンだふるライフ"というキャッチフレーズと
犬の名前、住所、生年月日、種類、毛色、登録番号の他、愛犬のベストショットを貼付けるスペースをもうけてあるみたいです。

そして裏面には、予防接種の記録や父母の名前、チャームポイントといったユニークな項目と、区の観光キャラクター"りんりんちゃん"のイラストも記載されており、住民票を持っている飼い主同士が、互いのわんちゃんのの情報を交換できる素晴らしいアイテムに育つことを願い作られたそうです。


狂犬病のワクチンの意識付け、そしてとっても可愛い愛犬ちゃんの住民票をもらえると
とってもうれしくなっちゃいますねっ


それでは今日も可愛いワンちゃん達のご紹介です★




今日のワンちゃん♪




キャバリアのレナちゃんです
にっこり微笑んで写真に
写ってくれました(≧▽≦)ノ★
この表情を見ているととっても
癒されます(●´∀`●)♪



ダックスのランちゃんです
美容終わりに大好きなお母さんと
パシャリ(*・ω・人・ω・*)
スタッフとも仲良しで、
いつも美容頑張ってくれます



ダックスのヒメちゃんです
仲良しのスタッフと一緒に
写真に写ってくれました(●´3`bd´ε`●)
こんな嬉しそうな顔をしてくれると
すごく嬉しくなりますd(≧▽≦*d)



プードルのティラちゃんです
ふわふわもこもこのお顔がとっても
似合っているティラちゃんv(o^_^o)v
座り方まですごくキュートな
ティラちゃんですヾ(*´∀`*)ノ゛



シーズーピケちゃんです
仲良しのスタッフとハグをしている
ピケちゃん(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
ピケちゃんらしい素敵な笑顔を
撮ることが出来ましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



プードルのくりんちゃんです
まん丸でクリクリのおめめが
とっても可愛いくりんちゃん(*´∀`*)
名前を呼ぶとしっかりこっちを向いて
写真に写ってくれました(〃^∪^〃)



ポメラニアンヴィニーちゃんです
とっても笑顔が素敵なヴィニーちゃん!!
スタッフにもしっぽフリフリ
可愛く挨拶してくれるんですぅ(*≧ω≦*)
そんなヴィニーちゃんが大好きです(*‘ω‘ *)



シュナウザーマロンちゃんです
新しいお友達のマロンちゃん!!
生後4ヶ月の可愛い女の子ちゃんです(b'v`●)
一生懸命初めての美容を頑張ってくれましたぁ(*^-^*)
また、マロンちゃんに会えるのを楽しみにしております



ダックスの弥七くんです
またまた、新しいお友達の弥七くんです
スタッフと一緒に、最後までお利口さんに
頑張ってくれましたぁ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
また、弥七くんに会えるのを楽しみにしております



ダックスのマインちゃんです
とっても大人しくてお利口さんな
マインちゃん(●´ω`●)
美容後は大好きなパパさんのお迎えが
待ち遠しそうでしたぁ♪(*^∀')人(^ω'*)♪



ニューファンのボブくんです
とっても優しい性格で人気者のボブくん!!
今日もお利口さんに頑張ってくれましたぁ
スタッフからもいっぱい褒められて
大好きなパパさんのお迎えに
ルンルンなボブくんでしたぁ(●´∀`八´∀`●)




本日も当店をご利用いただきまして
誠に有難うございましたぁ♪♪
またのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(v_v)m