日本犬!!!

アニコム損害保険株式会社が4月7日、8日の
忠犬ハチ公の日」にちなみ
日本犬(秋田・柴)の病気に関する調査結果を発表したそうです。
2犬種のデータを集計した結果
21に分類した疾患のうち、14疾患の発症率が犬全体の平均を下回り
他犬種に比べて病気にかかりにくく
なかでも10歳以上の日本犬に関しては
心臓病などの循環器疾患の発症率が犬全体平均の約5分の1
ガンなどの腫瘍疾患の発症率が全体平均の約2分の1
明らかな差が見られたということなんです。
逆に日本犬に多く見られる疾患には
アトピー性皮膚炎などの皮膚疾患があげられ
全体平均を上回る発症率だそうです。(●Д●)驚き!!!
屋外から室内へとワンちゃんにとって環境の変化が
皮膚疾患増加の原因になっているのでは・・・!?
と見られているそうです。

秋田犬、柴犬どちらのワンちゃんも日本古来の犬種なので
日本の環境に適応していることや
無理なブリーディングが行われていないことが
犬種としての強さを生んでいるんだそうです。
Σo(*’o’*)o オオォォォォ!


それでは今日も可愛いワンちゃんたちのご紹介です♪


今日のわんちゃん



チワワのマロンくんミーちゃんです
男の子らしいマロンくんと
女の子らしいミーちゃん
美容中はお互いを気にしあって
とってもラヴラヴでしたぁ〜♪
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚



チワワのしょこらくんです
とっても穏やかなしょこらくん☆
美容中いつも癒されてます
長いシッポが素敵ですねぇ〜♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ミックスのマールくんです
ドックマート初体験のマールくん!!
とってもお利口さんで今日の美容も
あっという間に終わっちゃいましたぁ〜
又マールくんに会えるのを楽しみにしてます☆
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。



ダルメシアンカイくんです
とっても優しいカイくん!!
美容中もスタッフ一人一人に
挨拶してくれるんですよぉ〜〜☆
☆☆☆(o^□^o)☆☆☆


ポメラニアンヴィニーくんです
カットコースでご来店のヴィニーくん☆
スッキリ綺麗になっちゃいましたぁ
まんまるお顔がとっても可愛いですね♪
♥♡(*ゝω・)b♡&#



ミックスのレオンくんです
ダンディーなレオンくん
凛々しいお顔が
とっても素敵ですぅ〜〜♡
ポォ・゜+゜・*(●´ェ`●)*・゜+゜・ポォ



ダックスのかんちちゃんです
優しい目をしたかんちちゃん
そんな瞳に見つめられると「ギューッ♡」と
抱きしめたくなっちゃいますぅ〜〜♪
(∩゜∀`∩)キャ―――!!!



ダックスのレオくんです
とっても明るい性格のレオくん!!
今日もスッキリカットで
綺麗になっちゃいましたぁ〜☆
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



ヨーキーの大吉くんです
カットコースでご来店の大吉くん!!
シュナウザーカットが
とってもお似合いですねぇ〜〜♪
+.+゚d(´∀`*)グッ!!







本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m