パピーウォーカー!!!

皆さんパピーウォーカーってご存知ですか!?

パピーウォーカーとは、盲導犬になるためのワンちゃんを
幼少期の子犬の頃から一般家庭で育てるボランティアの事です。


現在、このパピーウォーカーでのボランティア不足が深刻化していて
慢性的な盲導犬不足となっているそうです。


そこで、大阪の育成団体は
「より多くの視覚障害者が盲導犬と一緒に暮らせるように、
ボランティアに協力してほしい!!!」と呼び掛けているそうです。
大阪にある日本ライトハウス盲導犬訓練所では、
子犬を生後2カ月〜1歳の間、一般家庭に預け、
子犬は愛情を受けながら人間との関係性を築き、
その後訓練所に戻って本格的な訓練を受けさせる活動に励んでいます。


しかし、施設内では春先までに最大約20頭の子犬が生まれる見通しに関わらず
預け先はまだ1頭も決まっていないそうです。


 パピーウォーカーになるには、室内飼育が可能や留守が少ないなど
さまざまな条件があり、共働き集合住宅暮らしの家庭が増えるなか、
こうした条件が壁になっているのか、担い手はなかなか増えないそうです。

 「待っている視覚障害者はたくさんいるので、年間25頭前後の盲導犬を安定的に送り出したい」というのが訓練所の方々の熱い願いです


世の中の視覚障害者の方々のためにも早く多くの盲導犬が誕生すれば良いですね★☆
私もコンビニにある盲導犬募金しながら願っています ・(o≧口≦)o≪≪≪



それでは今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です♪



今日のわんちゃん




ヨーキーのカー君です
今日はお迎えにお兄ちゃんが来てくれて
とっても嬉しそうに店内を駆け回っていたカーくん!!!
大好きなお兄ちゃんと「ハイチーズ」♪♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
美容の次の日にお母さんと一緒に
可愛いトラさんのお洋服を買いに来てくれましたぁ!!!
とってもお似合いです〜★☆
ありがとうございました(ゝv・))9



シーズーパピくんです
”パピくん〜♪”と呼ぶと笑顔でシッポをフリフリ〜♪♪
スタッフ皆に挨拶してくれるパピくんの
姿を見てるととっても癒されちゃいましたぁ〜〜☆
そして、パピくんのパパさんからオヤツの差し入れをいただきましたぁ〜!!!
スタッフ皆でおいしくいただきました☆
ありがとうございました〜〜
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



マルチーズリリちゃんです
とっても女の子らしいリリちゃん☆
今日はお顔のカット中にお邪魔してお写真を「パチリ!!!」
バッチリカメラ目線を決めてくれましたぁ♪
+.+゚d(´∀`*)グッ!!



ダックスの殿くんです
写り方が可愛すぎます〜★☆(笑)
もう温泉に慣れっこの殿くん!!
今日も満喫してくれました〜♪♪
殿くんのママさんからパン差し入れをいただきました〜★☆
スタッフ皆で美味しく頂きました〜!!!
いつもありがとうございます〜
(≧▽≦)☆



チワワのミンモくんです
おりこうさんにシャンプーができました〜♪♪
ミンモくん、キレイになってキメポーズ!!
ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノパチリ



ポメラニアンわんわんちゃんです
シャンプーをしてサラサラになりました☆
フワフワしていて抱っこしているだけで癒されます!
((((o゜▽゜)o))キレイになって可愛くなったね〜



キャバリアのランちゃんです
トリミングを最後まで
頑張ってくれていました!!
写真撮影ではポーズを決めて
笑顔でハイ、チーズ(/∀\*)



シーズーリリーちゃんです
リリーちゃんもサラサラになって素敵〜!!!
お迎えに来られたママさんにも喜んでもらえました(∩゚∀`∩)キャ―!!!!
良かったねリリーちゃん☆★



ダックスのひめちゃんです
とっても美人さんでCUTEなひめちゃん♪♪
写真撮影ではスタッフに抱っこされて
とっても嬉しそうでしたぁ〜
(嬉・∀・)ノうれしぃょ♪゛



本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m