フィラリア予防!!!

最近、お天気も良くなり、
とても暖かく、
皆さんも、ワンちゃんと一緒に
ポカポカ陽気を楽しむ季節に
なってきましたね〜♪♪


そこで、この季節に
ワンちゃんの健康を維持するために大切な
フィラリアの予防』を紹介したいと思います☆★彡


皆さん、動物病院に行くと
フィラリア”という名前をよく耳にすると思います。
フィラリア”というのは、ご存知の方も多いと思いますが、
ワンちゃんが『』に刺されて感染してしまう寄生虫のことです。
人も『』に刺されると感染するのですが、
血液成分の一つで兵隊さんの役目をしている
白血球がやっつけてくれるので”フィラリア”は人の体の中で成長することはできません。
しかし、ワンちゃんにはその血液が”フィラリア”と仲良くなり、
やっつけることができないのです。


そのため、感染してしまうと、
ワンちゃんの心臓で”フィラリア”が成長してしまい、
血液の通り道を狭くして、
様々な症状(咳・お腹に水が溜まる・貧血など)を起こし、
ワンちゃんの生命にかかわるとても恐ろしい病気なのです。


そこで、”フィラリア”にかかってしまう前に
予防が必要になります。
予防期間としては、
蚊が発生してくる1ヶ月前から、蚊が見られなくなる1ヵ月後まで
(地域の平均気温によって異なりますが、4〜6月頃から11〜12月頃まで)
毎月1回お薬を投与してあげます。

詳しくは、ワンちゃんのかかりつけの動物病院で
お薬を処方していただき、
ワンちゃんの元気と健康のため、
怠らず投与して予防してあげてくださいね〜☆★彡



それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!



今日のワンちゃん




ヨークシャーテリアさくらちゃん です。
今日はDOG-Martデヴューです♪
とても小さくて、
まだ5ヶ月の仔犬だそうです!!!
初めての美容なのに、
初めてとは思えないほど
大人しく、とてもお利口さんに
頑張ってくれました〜☆★彡
お利口さんにできて
ホントに偉いね〜
(o´∀`o)



ヨークシャーテリアレインちゃん です。
今日もトリミングを
頑張ってくれました!!!
トリミング後は
ホッとしたようで
スタッフにくっついて来てくれて
とても可愛いかったです〜
(ノ∀≦*)ノ゛



M・ダックスのレンくんです。
とても元気が良くて
活発的なレンくん!!!
シャンプーがチョッピリ苦手なようで、
スタッフに寄り付いてきて
甘えん坊さんになって
胸キュンでした〜
(o´∀`o)ニコッ



M・ダックスのプリンちゃんです。
仔犬のように可愛いお顔で
とてもCUTEでした〜☆★彡
耳掃除が苦手なようでしたが、
今日はとてもお利口さんに
できました〜♪♪
ちゃんとさせてくれて
偉いね〜
(ж^□^ж)ノ〜



パグとチワワのハーフのあんこちゃんです。
今日はDOG-Martで
シャンプーデヴューです!!!
ママさんもとても親切で、
ママさんと同じように
とても優しいあんこちゃん☆★彡
愛らしいお顔に、通行人の方も
あんこちゃんに夢中になっていました〜
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



M・ダックスのチーくんです。
今日は朝からお店でお留守番でした〜♪
ママさん、パパさんのお迎えまで
ずっと待っていてくれました〜!!!
とてもお利口さんな
チーくんでした〜
(ノ∀≦*)ノ゛



パピヨンパピくんです。
お耳が蝶々のようにきれいで
風になびいていると
とても素敵でした〜♪♪
トリミングでは
とても大人しくさせてくれて
写真撮影もとてもCUTEでした〜
ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙



E・コッカーのよもぎちゃんです。
今日はシャンプーに
来てくれました〜♪♪
マイペースさんのようで、
トリミング中も
じ〜っとしていてくれて
とてもお利口さんでした〜☆★彡
スタッフにとても優しくて
舌でペロペロして
とても可愛いかったです〜♪

そして!!!
よもぎちゃんのママさんから
おいしい煮付けをいただきました〜!!
お昼にスタッフみんなでおいしくいただいてます〜♪
ありがとうございました〜
゚(゚ノ∀`゚)゚。



チワワのニコくんです。
今日も小さい体で
シャンプーを頑張ってくれました〜!!!
まだまだ幼くて、
本当に愛らしいお顔で、
ニコくんに見つめられると
胸キュンでした〜
O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ



A・コッカーのマロンくんです。
今日はカットに来てくれました〜♪
お姉さんのお迎えが来るまで
トリミングを頑張ってくれました〜!!!
お迎えが来ると
すごく嬉しそうに駆け出していって
とても元気いっぱいの
マロンくんでした〜
(ж^□^ж)ノ



チワワのチャッピーくんです。
ニコニコ笑顔が
とても可愛いチャッピーくん♪
トリミング中も
スタッフに挨拶してくれて
とても素敵な笑顔を
いただきました〜
(●´∀`●)



T・プードルのエルモくんです。
人が大好きなようで、
横を通るスタッフや
外の通行人の方を
真ん丸お目めで見つめていました〜♪
元気いっぱいで
とても活発的なエルモくんでした〜
(*^□^*♪)



M・ダックスのとっとちゃんです。
今日は温泉もしてくれました〜♪
うっとりしたお顔で
温泉につかっていて
とても気持ちい良さそうでした〜☆★彡
温泉でさっぱりの
とっとちゃんでした〜
ヾ(≧∀≦☆)



本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m