わんちゃんの肥満・・・

先日、獣医さんから聞いた話ですが、
最近は昔に比べて肥満傾向のわんちゃんが
凄く増えており、
それに伴って、肥満を原因とした、
心臓病や、糖尿病、関節の病気なども増えているそうです。


わんちゃんの肥満度の簡単なチェック方法としては、
背骨から両手で肋骨にそって指を滑らせてみて、
肋骨がカンタンに判別できればOK!
脂肪に埋もれてよくわからないようでしたら、要注意です!


肥満は様々な病気の原因になりますので、
もしもお家のわんちゃんが肥満傾向であるならば、
ぜひ早めにダイエットさせてあげてくださいね☆
当店ではダイエット用のフードも販売しておりますので、
お気軽にスタッフまでお尋ねください(o^∇^o)ノ


それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!

今日のわんちゃん


ハーフのリキくんです。
いつもお利口さんなリキくん。
今日も短くスッキリになりましたぁ♪
ふわふわな毛がとっても気持ち良いリキくんです☆
゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。


チワワのチャッピーくんです。
甘えんぼさんなチャッピーくんは、
美容中も「抱っこ〜♪」と寄って来てくれます♥
撮影はとっても笑顔で写ってくれました♡
ヾ(o'ω'o)マタキテネ〜


チワワのココアちゃんです。
今日はお母さんのリクエストで、
シャンプー中のココちゃんを撮影しましたぁ!
とっても気持ち良さそうにしているところを
アップでパチリ☆★
泡、泡中でも美人チャンですね〜♪
カワイイ〜〜ヾ(*≧∀≦*)ノ


ハーフのリンくんです。
ふわふわな毛をすっきりカットされて、
とってもご機嫌さんなリンくん。
笑顔が素敵です♡
d(*^▽^*)♪


ダックスのむーくんです。
シャンプー中にはお腹をごろ〜んと出して、
「もっと撫でて〜♪」とアピールしてくれるむーくん。
美容後にリラックスしているところをパチリ☆★
カッコイイ〜(*゚∀゚)b


ダックスのマイちゃんです。
今日もすっきりカットして、
ますます可愛くなりましたぁ!
とっても愛想の良いマイちゃんは、
美容中も美容後も、可愛い笑顔です♡
カワイイ♪o(>▽<*)(*>▽<)o



本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m