ワンちゃんにも肥満傾向が・・・

先日、獣医さんから聞いた話ですが、

最近は昔に比べて肥満傾向のわんちゃんが

凄く増えており、

それに伴って、肥満を原因とした、

心臓病や、糖尿病、関節の病気なども増えているそうです。



わんちゃんの肥満度の簡単なチェック方法としては、

背骨から両手で肋骨にそって指を滑らせてみて、

肋骨がカンタンに判別できればOK!

脂肪に埋もれてよくわからないようでしたら、要注意だそうです!



肥満は様々な病気の原因になりますので、

もしもお家のわんちゃんが肥満傾向であるならば、

ぜひ早めに、運動や食事療法などでダイエットさせてあげてくださいね☆


当店ではダイエット用のフードも販売しておりますので、

お気軽にスタッフまでお尋ねください(o^∇^o)ノ






それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!



今日のわんちゃん





ハーフのチャッピーちゃんです
とっても甘えん坊さんな、チャッピーちゃん!!
いつものスタイルにCUTしましたぁ
スッキリさっぱり、チャッピーちゃんも
ご満足の様子でしたぁ♪
♥(。→v←。)♥ ~~



ハーフのチョコちゃんです
とってもお利口さんな、チョコちゃん!!
大好きなママさんに抱っこされて、美容に来てくれましたぁ
前回より、少し長めのスタイルに
CUTして益々、可愛くなった、チョコちゃんをパチリッ♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



ハーフの華ちゃん虎之介くんです
とっても仲良しさんな、華ちゃんと虎之介くん!!
スッキリ短めのお揃いのスタイルに
大変身しましたぁ♪
♥♥♥(о^□^о)♥♥♥

帰りには、ママさんからお飲物の差し入れを頂きましたぁ
いつも本当にありがとうございますッ☆




ダックスのサラくんです
とっても大人しい、サラくん!!
シャンプーのコースに来てくれましたぁ
キレイキレイにして、益々サラサラに
なりましたぁ♪
v(●^v^●)v



フレンチブルドッグ桃ちゃんです
とっても人懐っこい、桃ちゃん!!
今回もとってもお利口さんに頑張ってくれましたぁ
美容後は、大好きなママさんの
お迎えにとっても大喜びの桃ちゃんでしたぁ♪
(●^▽^●)ニコ-リ



ダックスのクッキーちゃんです
とっても明るい、クッキーちゃん!!
いつもの短いスタイルにCUTしましたぁ
美容後の撮影では、カメラを向けると
興味津々の、クッキーちゃんをパチリッ♪
(*≧∀≦*)カワイイ〜



ダックスのパンくんです
とっても元気いっぱいの、パンくん!!
美容中は、いろいろな物に興味津々の様子でしたが
最後まで一生懸命頑張ってくれましたぁ
カメラを向けるとバッチリのカメラ目線で
見つめてくれましたぁ♪
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。




シュナの小次郎くんです
とっても頑張り屋さんな、小次郎くん!!
ちょっぴり苦手な美容ですが
最後まで一生懸命頑張ってくれましたぁ
美容後は、抱っこされて
笑顔で写真に写ってくれましたぁ♪
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



パピヨン福太郎くんです
明るい性格で、好奇心旺盛の福太郎くん!!
今日もスタッフと仲良く頑張ってくれましたぁ♪
スッキリ短くなった福太郎くんでした
☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆



チワワのいちごちゃんです
ちょっと苦手な美容をいつも一生懸命頑張って
くれるいちごちゃん!!
スタッフのエールに答えて今日も頑張ってくれた
いちごちゃんでしたぁ
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜


帰りには、ママさんからドーナツの差し入れを頂きましたぁ〜〜
いつもありがとうございます!!
とってもおいしく頂きましたぁ♪




本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m