介助犬!!!

皆さん、介助犬というのはご存知でしょうか??
テレビなどで耳にしたことがあると思います。
先日、テレビ番組を見ていると、
介助犬の大切さを改めて感じました・・・


介助犬とは、手や足などが不自由な人のお手伝いを
するワンちゃんのことです。
現在、介助犬を必要としている人は、
1万人近くいるのに対し、
認定されている介助犬はおよそ50頭・・・
九州には介助犬の育成施設はありますが、
未だ介助犬はいないそうです。


そこで!!!先日のテレビ番組では、
ワンちゃんに対して全く初心者の3人の方が
介助犬育成のサポートをしようと立ち上がります!!!
最初は全くコミュニケーションが取れていなかった
3人が、日に日にコミュニケーションが取れ、
少しずつ成果をあげていきます!!!


これを見ていると、ワンちゃんの賢さと
人への思いやりを感じ、とても感動しました〜(o;ω;o)ウゥ・・・


この番組(ワンステップ)の後編が今週の日曜日に放送なので、
皆さんもぜひぜひご覧になってみてくださいネェ〜
=(。ゝω・)ゝ



※今月は1周年記念キャンペーン中です。

 6月中は美容ご利用のワンちゃんに

 温泉が無料になります。

 どうぞこの機会に、ご利用ください。



それでは、今日も可愛いわんちゃん達のご紹介です!



今日のワンちゃん


M・ダックスのランちゃんです
お目めがとても真ん丸でクリクリで
とても可愛いかったです〜♪♪
トリミング中も大人しくしてくれて、
ニコニコ笑顔がとってもCUTEでした〜
d(*ゝ∀・*)b



シーズーりんちゃん です
温泉に浸かってとっても気持ち良さそうな
りんちゃんです〜〜♪♪
初めてだったので、最初のほうは
チョッピリ緊張していましたが
温泉に浸かってみるととっても気持ち良さそうで
リラックスしていました〜
リラックス~~~(o・ω・o)ノ



ハーフのチャッピーちゃん です
トリミング前はとても元気いっぱいですが、
トリミングをし始めると
とってもお利口さんにさせてくれました〜♪♪
ふわふわのロングヘアーをカットして
さらに可愛いくなっちゃいました〜
☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆



ハーフのミッキーくん です
とても元気いっぱいのミッキーくん!!!
スタッフとも、とっても仲良しで
カットをしてイケメン君に変身です〜
ヾ(○^з^○)/



ヨークシャーテリアししまるくん とかきまるくん です
いつもとても仲良しこよしの2匹です〜〜♪♪
2匹とも今日はロングヘアーをスッキリカット!!!
短いスタイルもとってもお似合いで
夏に向けてまっしぐらです〜〜
☆(ゝω・)/\(・ω<)☆



T・プードルのボブくん です
お顔がふわふわでとても可愛いボブくんです〜♪♪
今日は温泉に入った時の写真撮影で、
いつもとはお顔がスッキリして
温泉シーンもとてもイケメン君のボブくんでした〜
♥(*`・∀・)ノ☆.。.



M・ダックスのかんちちゃん です
おっとりした性格でとってもCUTEでした〜☆★
トリミング中もとてもお利口さんで
大人しかったです〜♪♪
そんなおっとりCUTEなかんちちゃんに
胸キュンでした〜
(/∀\*))キャハ♪"



フレンチブルドックの小夏ちゃん小鉄くん です
チョッピリ、シャワーが怖いようですが
温泉もとても気持ち良さそうに
2匹とも楽しんでくれました〜♪♪
言うことをちゃんと聞いてくれて、
とても賢い親子です〜〜☆★


そして!!!
小夏ちゃんと小鉄くんのママさんに
おいしいケーキの差し入れをいただきました〜♪♪
スタッフ皆でおいしくいただきました〜☆★
いつもトリミング後に差し入れをいただいて、
本当にありがとうございます〜〜
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'



ヨークシャーテリアチョコくん です
とっても小さくて可愛いチョコくん〜!!
小さい体でトリミングを頑張ってくれました〜♪♪
温泉もとても気持ち良さそうで、
”まだ入っときたいよ〜〜♪♪”と
言っているようでした〜
。+゚(*ノ∀`*)。+゚



T・プードルの福くん です
とってもお利口さんな福くん〜♪♪
今日はいつもより短くカットをして
爽やかさんになっちゃいました〜!!!
短いスタイルもお似合いで、
とってもイケメンくんでした〜
(♡^▽^♡)♡



本日も当店をご利用いただきまして

誠に有難うございましたぁ♪♪

またのご来店をスタッフ一同心より、お待ちしておりますm(v_v)m